【大阪】 カウンセリング心理の「学び」、こころに寄り添う「相談」、心地よく集まる「場」!! 心理カウンセラー、キャリアコンサルタント、家族相談士の各養成講座を開講中!
star初めてご覧になる方へ star修了生・受講生の方へ star企業・団体・学校関係者の方へ starアクセスマップ

【402】『企業領域で活躍するための講座』(講座名:プロキャリ・オープンセミナー大阪)

  • HOME »
  • 【402】『企業領域で活躍するための講座』(講座名:プロキャリ・オープンセミナー大阪)


【402】『企業領域で活躍するための講座』(プロキャリ・オープンセミナー大阪)

キャリアコンサルタント大注目の研修登場!

<古今堂からのメッセージ>

キャリアコンサルタントの今後の活動領域として俄然注目を集めるのが企業領域です。国の働き方改革に伴いキャリア関連の助成金も整備されています。
私の周りでも社労士の方とタッグを組んで活動するキャリアコンサルタントの方が増えています。
企業領域で活動するためのポイントや助成金に関する知識を身に付ける為、東京で企業とキャリコンを繋ぐ活動をされている田邉雅子社労士(2級技能士)をお招きして研修会を開催します。
またとない機会に奮ってご参加ください。

 

<企画者からのメッセージ>

まずは以下を点検してみてください。

■キャリアコンサルタントとして『企業領域』に興味があるが、どう対応していけばよいのか分からない。
■ キャリアコンサルタントって何をする人?と聞かれたら、なんと答えてよいかわからない。
■キャリアコンサルタントの資格は取得したが、どの方向に進んだら良いか分からない。
■ 相談を「聞く」ことが多く、アドバイスすることが苦手。
■ ライバルキャリアコンサルタントと差別化の要素がなくオリジナリティがない。
■ 公共団体の下請けの仕事ばかりで、仕事が継続するかどうか不安。
■ 社労士の助成金の案件ばかりで、助成金が下火になった後が怖い。
■ キャリアコンサルティングの価値をわかっていない社労士やコンサル会社からの依頼が多い。
■ 経営者と話せるネタがなく、企業顧問が成約にならない。
■ 従業員の悩みは分かっても、経営者の悩みが実は分かっていない。
■ 守秘義務があるので、企業から報告を求められたらどうしようかと不安。
■ うちの社員の業務内容を完全に理解した上で、従業員にカウンセリングできるのかと経営者に言われると、正直言って自信がない。

これらに、1つでも当てはまる方には、ぜひ、聞いていただきたい講座があります。

今回大阪で『企業領域で活躍するための講座』(講座名:プロキャリ・オープンセミナー大阪)を開催します。
このセミナーは、土日に2時間30分1コマで3コマの知識講座「入門編」となっており、更に、企業領域で活躍したい方のために、詳細を学ぶ「実践編」の研修会も開催予定です。
企業領域での活躍を目指すキャリアコンサルタントの方、どうぞ奮ってご参加下さい!

 

講師

田邊 雅子  先生
(社会保険労務士・キャリアコンサルタント)

講師からのメッセージ

 

こんにちは!
特定社会保険労務士、2級キャリアコンサルティング技能士の田邊雅子です。
企業とそこで働く人の成長のために、キャリアコンサルタントが外部専門家として企業領域で活躍することを応援しています。ただ、そのためには、キャリア支援のスキルだけでは不十分です。法律、社会保障制度、企業に関する知識・・・たくさんのことを学ぶ必要がありますよね。
今回は、よくご質問を受ける「休職・復職支援」「助成金」「両立支援のための労働法規・社会保障制度」についてお話しします。このポイントを押さえるだけでも、今までとは違うコンサルティングが実現可能です。
質の高いキャリアコンサルティングを提供するために、ぜひご参加ください。

【日程とプログラム】※3回とも内容が異なります

第1回
2/25(土)
 17:30~20:00
「ここが落とし穴!!」
~休職・復職支援のために知っておきたい会社のルール~
第2回
2/26(日) 10:00~12:30
「これで自信がつく!」
~企業領域で活躍するために知っておきたい助成金のしくみ~
第3回
2/26(日) 14:00~16:30
「使える制度がこんなに!あるんだ!」
~両立支援のために知っておきたい労働法規・社会保障制度のしくみ~

※1回毎のお申し込みになります

シリーズ詳細

※好評につき定員増
2/26(日)②10:00~12:30  ③14:00~16:30  各36名

研修会番号 402
対象 どなたでもご受講いただけます
定員 各24名
会場 関西カウンセリングセンター研修室
受講料 1回毎 税込価格:3,500円
講座のお申込み mousikomi

◆講座のお申込み方法については、いくつかの方法をご用意させて頂いております。
下記の詳細よりご確認ください。

◆お申込みサイトをご利用になれない方は、申込書を事務局までご請求ください。

  • 【ご請求先】関西カウンセリングセンター事務局
    TEL:06-6809-1225 メールアドレス:koza@kscc.or.jp
    受付時間:月曜日~土曜日 9:30~18:30(日曜日・祝日は休)

キャンセルポリシー

(1)お申込み(WEBフォーム・書面)が当センターに到着した時点では、仮申込みにありご入金または決済手続きの完了をもって、お申込み確定となります。

(2)お申込み確定後、やむを得ない事情によりキャンセルされる場合は、できる限り早く事務局へご相談の上書面(メール・手紙・ファックス等)にてお申し出ください。 なお、受講日から起算して7日前以降のキャンセルは、お受けできません。

(3)お申込み日から10日以内にご入金の確認ができなかった場合、仮申込みは無効となります。

【受講料の振り替えについて】

(1)納入済みの受講料の一部または全額を、別の講座等に振り替えることはできません。

【ご返金について】

(1)自然災害・不慮の事故等、または当センターや講師の都合により、講座の開催が中止になった場合、受講料を全額ご返金致します。その場合の宿泊費や交通費の保証は致しかねますので、ご了承ください。

(2)お申込者様の都合でのキャンセル等により返金が発生した場合は、ご入金の方法によって以下の通りご返金の手続きをさせて頂きます。

◆クレジットカード決済

各カード会社の締め日に準じて、個別にご返金の案内をさせていただきます。
その際、返金事務手数料として500円を差し引いて返金手続きをいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

◆クレジットカード決済以外

ご指定の銀行口座にお振込みいたします。
その際、返金事務手数料として500円と、振込手数料を差し引いて返金いたします。
※受講料をご入金済みの場合、お客様が負担された振込手数料はご返金できません。

TEL 06-6809-1225 受付時間 09:30~18:30(日・祝日除く)

  • LINEで送る
  • メールでお問い合わせはこちら

友の会

CC国家資格Q&A

春キャンペーン

ココロトレーニング検定

こころの相談室
1000円カウンセリング

統合的心理療法


  • 関西カウンセリングセンター Facebook
    • facebook
    Copyright © 1965-2014 KANSAI COUNSELING CENTER All Rights Reserved.