【大阪】 カウンセリング心理の「学び」、こころに寄り添う「相談」、心地よく集まる「場」!! 心理カウンセラー、キャリアコンサルタント、家族相談士の各養成講座を開講中!
star初めてご覧になる方へ star修了生・受講生の方へ star企業・団体・学校関係者の方へ starアクセスマップ

【406-2】 半農・半カウンセラー ~半農半Xという生き方~

  • HOME »
  • 【406-2】 半農・半カウンセラー ~半農半Xという生き方~

【406-2】カウンセラーとして自立するシリーズ 2

「半農・半カウンセラー ~半農半Xという生き方~」

どなたでもご受講いただけます

企画者古今堂からのメッセージ
「カウンセラーの資格を取ったけど仕事がない・・・。」
この状態をなんとかしたいと考え続けていました。
そこで、今年はカウンセラーとして自立する、生活する、食べていくことをテーマにした研修会を企画します。

講 師

塩見直紀氏
1965年京都府綾部市生まれ。フェリシモを経て、2000年、半農半X研究所を設立。
21世紀の生き方、暮らし方として、「半農半X」を提唱。個人や市町村の“X”を
デザインするための講演やワークショップを国内外で行う。総務省地域力創造アドバイザー。
小さな農業で食べる分だけの食を得て、ほんとうに必要なものだけを満たす小さな暮らしをし、好きなこと、やりたいことをして積極的に社会に関わっていく暮らし、「半農半X」。
新しい幸せづくりを提案。

共同企画者からのメッセージ

関西カウンセリングセンターのカウンセラーの皆さんへ。 「ギブ&テイク」という言葉は、よく耳にされると思います。 では「ギブ&ギブ」。もしくは「ギブ&アウェイ」という言葉を耳にされたことはありますか? 今回、紹介する「半農半Xという生き方の提唱者:塩見直紀」という男はそんな言葉をサラッと口にするだけでなく、本当に実践している人なんです。 再び登場しました。田中文樹と申します。私は田畑で米や野菜を作りながら、カウンセリングもする、半農半カウンセラーです。 私が農業をするきっかけになったのも、そんな塩見さんとの出会いからです。 関西カウンセリングセンターには、心の問題だけでなく、自然環境や食糧の問題に関心をもつ意識の高い方が多いでしょう。 そんな皆様にはぜひ、塩見直紀さんの「半農半X」というコンセプトだけでなく、その人柄や考え方に直に触れていただき、おおいにインスパイアされていただきたいと思っております。 そして、心の問題だけでなく、自然環境や食糧の問題にも取り組む、意識の高い「半農半カウンセラー」がどんどん増えていけば、世の中が本当に変わっていくと私は確信しております。 クライアントと一緒に農作業しながらのカウンセリングもいいですよね。 ぜひ、地球の未来のためにも5/5はこの講演会に参加してください。子どもの日だからこそ、子どもたちの未来のために過ごす1日としていただければと思います。

開催スケジュール

5月5日(火)13:00~15:00

シリーズ詳細

研修会番号 406-2
対象 どなたでもご受講いただけます
定員 24名
会場 関西カウンセリングセンター 5階研修室(堂島ビルヂング)
受講料 税込価格:3,240円(税抜価格:3,000円)
お申込み bt

お申込み

◆下記ボタンのリンクより、お申込みサイトをご利用ください。

  • お申込み

◆講座のお申込み方法については、いくつかの方法をご用意させて頂いております。
下記の詳細よりご確認ください。

  • 講座のお申込方法について

◆お申込みサイトをご利用になれない方は、申込書を事務局までご請求ください。

  • 【ご請求先】関西カウンセリングセンター事務局
    TEL:06-6809-1225 メールアドレス:koza@kscc.or.jp
    受付時間:月曜日~土曜日 9:30~18:30(日曜日・祝日は休)

キャンセルポリシー

(1)お申込み(WEBフォーム・書面)が当センターに到着した時点では、仮申込みにありご入金または決済手続きの完了をもって、お申込み確定となります。

(2)お申込み確定後、やむを得ない事情によりキャンセルされる場合は、できる限り早く事務局へご相談の上書面(メール・手紙・ファックス等)にてお申し出ください。 なお、受講日から起算して7日前以降のキャンセルは、お受けできません。

(3)お申込み日から10日以内にご入金の確認ができなかった場合、仮申込みは無効となります。

【受講料の振り替えについて】

(1)納入済みの受講料の一部または全額を、別の講座等に振り替えることはできません。

【ご返金について】

(1)自然災害・不慮の事故等、または当センターや講師の都合により、講座の開催が中止になった場合、受講料を全額ご返金致します。その場合の宿泊費や交通費の保証は致しかねますので、ご了承ください。

(2)お申込者様の都合でのキャンセル等により返金が発生した場合は、ご入金の方法によって以下の通りご返金の手続きをさせて頂きます。

◆クレジットカード決済

各カード会社の締め日に準じて、個別にご返金の案内をさせていただきます。
その際、返金事務手数料として500円を差し引いて返金手続きをいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

  • クレジットカードについて

◆クレジットカード決済以外

ご指定の銀行口座にお振込みいたします。
その際、返金事務手数料として500円と、振込手数料を差し引いて返金いたします。
※受講料をご入金済みの場合、お客様が負担された振込手数料はご返金できません。

TEL 06-6809-1225 受付時間 09:30~18:30(日・祝日除く)

  • LINEで送る
  • メールでお問い合わせはこちら

友の会

CC国家資格Q&A

統合的心理療法

ココロトレーニング検定

こころの相談室
1000円カウンセリング


  • 関西カウンセリングセンター Facebook
    • facebook
    Copyright © 1965-2014 KANSAI COUNSELING CENTER All Rights Reserved.