【大阪】 カウンセリング心理の「学び」、こころに寄り添う「相談」、心地よく集まる「場」!! 心理カウンセラー、キャリアコンサルタント、家族相談士の各養成講座を開講中!
star初めてご覧になる方へ star修了生・受講生の方へ star企業・団体・学校関係者の方へ starアクセスマップ

≪終了≫【727】心理系研修会 :「古宮昇先生のカウンセリング・デモンストレーション」

  • HOME »
  • ≪終了≫【727】心理系研修会 :「古宮昇先生のカウンセリング・デモンストレーション」

大好評のうち、終了いたしました♪

心理系研修会 :【727】「古宮昇先生のカウンセリング・デモンストレーション」

≪2016年度 心理系研修会≫
傾聴カウンセリングの第一人者であり多くの著書も出しておられる古宮昇(こみや・のぼる)先生が、カウンセリングをデモンストレーションで見せてくださることになりました。一流プロ・カウンセラーのカウンセリングを見られるめったにないチャンスです。
研修会では古宮先生が、来談者役の方とともにカウンセリングのデモンストレーションをおこなったあと、その録音を再生しながら、「来談者のこの発言から、その場でどう見立てを立てたか」、「ここで何を考えたか」、「なぜこう言ったか」を解説してくださいます。
デモンストレーションを単に見るだけではなく、プロ・カウンセラーの思考を知ることによって、理論がどう実践に活かされるのかを、実例を通して学ぶことが出来ます。
定員を上回るお申し込みがあり、参加者の皆さまから「ぜひまた開催してほしい」と大評判だった前回の開催から3年ぶりの開催です。この貴重な機会に、是非ふるってご参加ください。

講師

古宮 昇 先生%e5%8f%a4%e5%ae%aet%e5%86%99%e7%9c%9f

大阪経済大学人間科学部教授
ニュージーランド国立オークランド工科大学心理療法大学院客員教授
心理学博士、開業カウンセラー

 カウンセラー歴は、日・米・ニュージーランド通算20年間以上。来談者数は
のべ4500名以上。

・州立ミズーリ大学コロンビア校より博士号取得。(PhD. in Psychology)
・教鞭を執った州立ミズーリ大学コロンビア校心理学部では学生による授業評価No1に輝く。
・米国の州立カウンセリングセンター子ども課、病院精神科などで心理士として勤務。
・現在は神戸で開業カウンセリングをおこなっている。

【著書】
・『共感的傾聴術~精神分析的に“聴く”力を高める~』(誠信書房)
・『心の症状はどう生まれるのか~共感と効果的な心理療法のポイント~』(岩崎学術出版社)
・『怒り、さびしさ、悲しみは捨てられる!~知られざる大人の愛情飢餓~』(すばる舎)など。

【講師からのメッセージ】
傾聴において技術は大切です。しかし傾聴の本質は技術にはありません。
傾聴とは、単に話し手に同調したり、オーム返しをしたり、「それは大変ですね」と言うことではなく、話し手の気持ちになって一緒にいることです。それは傾聴者の感情、感覚、理論のすべてが一体になってできることです。
その「ほんものの傾聴」の一端を感じていただける機会を提供したいと思います。なるべく和やかな雰囲気で進めたいと願っています。

詳細

研修会番号 727
対象 どなたでもご受講いただけます
日程 11月19日(土) 14:00~17:00 3時間
定員 30名
会場 堂島ビルヂング9階NSE会議室D
受講料 税込価格:5,400円(税抜価格:5,000円)
講座のお申込み 終了しました。

◆講座のお申込み方法については、いくつかの方法をご用意させて頂いております。
下記の詳細よりご確認ください。

◆お申込みサイトをご利用になれない方は、申込書を事務局までご請求ください。

  • 【ご請求先】関西カウンセリングセンター事務局
    TEL:06-6809-1225 メールアドレス:koza@kscc.or.jp
    受付時間:月曜日~土曜日 9:30~18:30(日曜日・祝日は休)

キャンセルポリシー

(1)お申込み(WEBフォーム・書面)が当センターに到着した時点では、仮申込みにありご入金または決済手続きの完了をもって、お申込み確定となります。

(2)お申込み確定後、やむを得ない事情によりキャンセルされる場合は、できる限り早く事務局へご相談の上書面(メール・手紙・ファックス等)にてお申し出ください。 なお、受講日から起算して7日前以降のキャンセルは、お受けできません。

(3)お申込み日から10日以内にご入金の確認ができなかった場合、仮申込みは無効となります。

【受講料の振り替えについて】

(1)納入済みの受講料の一部または全額を、別の講座等に振り替えることはできません。

【ご返金について】

(1)自然災害・不慮の事故等、または当センターや講師の都合により、講座の開催が中止になった場合、受講料を全額ご返金致します。その場合の宿泊費や交通費の保証は致しかねますので、ご了承ください。

(2)お申込者様の都合でのキャンセル等により返金が発生した場合は、ご入金の方法によって以下の通りご返金の手続きをさせて頂きます。

◆クレジットカード決済

各カード会社の締め日に準じて、個別にご返金の案内をさせていただきます。
その際、返金事務手数料として500円を差し引いて返金手続きをいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

◆クレジットカード決済以外

ご指定の銀行口座にお振込みいたします。
その際、返金事務手数料として500円と、振込手数料を差し引いて返金いたします。
※受講料をご入金済みの場合、お客様が負担された振込手数料はご返金できません。

TEL 06-6809-1225 受付時間 09:30~18:30(日・祝日除く)

  • LINEで送る
  • メールでお問い合わせはこちら

友の会

CC国家資格Q&A

統合的心理療法

ココロトレーニング検定

こころの相談室
1000円カウンセリング


  • 関西カウンセリングセンター Facebook
    • facebook
    Copyright © 1965-2014 KANSAI COUNSELING CENTER All Rights Reserved.