【大阪】 カウンセリング心理の「学び」、こころに寄り添う「相談」、心地よく集まる「場」!! 心理カウンセラー、キャリアコンサルタント、家族相談士の各養成講座を開講中!
star初めてご覧になる方へ star修了生・受講生の方へ star企業・団体・学校関係者の方へ starアクセスマップ

先輩に、『めっちゃ明るい! 前以上に元気になってる。おかしなってる!』って言われました。(笑)

先輩に、『めっちゃ明るい! 前以上に元気になってる。おかしなってる!』って言われました。(笑)

 N . Mさん 男性 30代

 

★コミュニケーション講座をを受けようと思った動機は、

以前から結構、昔から人から相談されたりする事がちょこちょこあって。でも口下手なのでうまく伝えられない。『伝える』と『伝わる』とは別個のもんだと私は考えていて、相手が理解してくれて初めて『伝わる』だと思う。今は『伝える』。次はジャンプアップして『伝わる』っている所までいきたい。

それと、今は人生の夏休みなので、この時期に心のことをやってみようと思った。バイクの事故で7ヶ月入院をしていたことがあったんです。その時の入院生活の中で、抽象的な言い方だけど、生き甲斐っていうか、丸い太い柱がぼんとあって絶対崩れないぞ!というのが見えた。人と携わる医療関係ってどうなんやろって、ずっと心の奥底でくすぶっていた。活気があってうらやましさがあった。以前はエンジニアをしてたんです。それはそれでやりがいもあったけれど、機械ではなく、人と接することに対して、ちょっとやってみたいなと思った。

★勉強を始めて変化したことというのは、

テレビドラマとか新聞とか、本でも裏には何が書かれているのか、実際はこの裏にはもっと言いたい事があるだろうなとか、物事に対するコミットメントが一歩進んだり、深くなったりを自覚しています。イメージがわきやすくなった。もうひとつ中へ、もうひとつ中へ行きたくなってしまうんです。

後、先輩と呑みに行った時、

『Mさん、昔、そんなキャラと違ったよね。変わったね。何か前と違う。前以上に元気になってる。めっちゃ明るい。』って言われて。
その明るい暗いが、根が明るい暗いじゃなくて、何か光が射して明るい。そっちの明るいみたいな感じなことを言われて。
『えー。そうですか?全然変わってないですよ。』
『いやいや、変わってる。おかしなってる!』って言われました。(笑)
もし受けようかどうしようかって迷っていらっしゃる方がいたら、考えているんなら受けてみてはどうかなって思います。やらずに後悔するより、やってね。おもしろっ!めちゃめちゃ元気になった!て最後はなると思うんで。

Mさん、ご協力ありがとうございました!

修了生・受講生の声

TEL 06-6809-1225 受付時間 09:30~18:30(日・祝日除く)

  • LINEで送る

修了生・受講生の声

  • メールでお問い合わせはこちら

友の会

CC国家資格Q&A

統合的心理療法

ココロトレーニング検定

こころの相談室
1000円カウンセリング


  • 関西カウンセリングセンター Facebook
    • facebook
    Copyright © 1965-2014 KANSAI COUNSELING CENTER All Rights Reserved.