【大阪】 カウンセリング心理の「学び」、こころに寄り添う「相談」、心地よく集まる「場」!! 心理カウンセラー、キャリアコンサルタント、家族相談士の各養成講座を開講中!
star初めてご覧になる方へ star修了生・受講生の方へ star企業・団体・学校関係者の方へ starアクセスマップ

自分でガードするところがなくなって、顔つきもいい風に変わったねって言われるようになりました

自分でガードするところがなくなって、顔つきもいい風に変わったねって言われるようになりました。

猪木 真由美さん

★実践力養成コースを受けようと思ったキッカケは?猪木 真由美HP

3年前に、九州から大阪に引っ越して来た時、なれない土地とか、なれない人達の間で、人間関係に苦しくなってしまった事があるんです。近所付き合いもない、親しい友達もいないって中で、家も仕事も頑張っていかなきゃいけないっていう気負いがあって・・・。
それがキッカケで心理学に興味を持って、色々資料を取り寄せてここの無料講習を受けました。よそとは違うカリキュラムっていうか、他はテキスト重視だったのが、ここは、まったくの実践って感じでした。その時、野田先生が優しい感じで、この先生に教えて頂きたいと思ったのと、受講料も他は大学に行くぐらい高いのに、ここはこの内容で比較的安い(笑)。それでもう迷うことなく、関西カウンセリングセンターに決めました

★講座を受けて感想は?

仕事柄病院で認知症の方をみていたので、真剣に会話っていうのがなりたたないものですから、人の話を聴けないというか、聞き流す癖があるんです。「ああ、そうですか。うん。うん。」と、うわべだけを聞く事はできても、その人がどういう想いで、そういう事を言っているのかが聴き取れない。どこを捉えていいのかがわからない。それが、回を重ねていく内に、“この人はこういう考え方のパターンを持っているんだ“というのが段々、わかるようになってきて、人間が好きになってきたんです。それから、自分でガードするところがなくなったのか、顔つきもいい風に変わったねって言われる ようになりました。本当にここの学びは、よかったと思っています。
だって先生が素晴らしい! 先日、野田先生に児童心理学のほうを勉強したいって話をしたんです。本の一冊でも紹介してもらえたらいいかなって感じだったのが、次の時に  勉強できるところをちゃんと書いてきてくださって・・・。私すごく感動して、後で涙が出てきました。暖かくて、一人ひとりの事をちゃんと考えてくださる。器が大きいんですね。

★最後にご自身がありたいカウンセラーの理想の姿は??

今まで、私は人を100%ココロから褒められなかった。「なんでそんな考えをするの?」とか、「それってちょっと違うんじゃない?」とか言ってしまうところがあって・・・。
でも勉強していくうちに、“ああ、そういう考えもある。この人はそういう考えなんだ“っていうのを、全部受け止められるようになりたいと思うようになってきました。その人自身を好きになれる、またその人が弱さを見せてくれる、この人なら大丈夫だって思ってくれるようなカウンセラーになれたら、最高だなと思います。

猪木さん、ご協力ありがとうございました!

修了生・受講生の声

TEL 06-6809-1225 受付時間 09:30~18:30(日・祝日除く)

  • LINEで送る

修了生・受講生の声

  • メールでお問い合わせはこちら

友の会

CC国家資格Q&A

春キャンペーン

ココロトレーニング検定

こころの相談室
1000円カウンセリング

統合的心理療法


  • 関西カウンセリングセンター Facebook
    • facebook
    Copyright © 1965-2014 KANSAI COUNSELING CENTER All Rights Reserved.