【大阪】 カウンセリング心理の「学び」、こころに寄り添う「相談」、心地よく集まる「場」!! 心理カウンセラー、キャリアコンサルタント、家族相談士の各養成講座を開講中!
star初めてご覧になる方へ star修了生・受講生の方へ star企業・団体・学校関係者の方へ starアクセスマップ

キャリアコンサルタント 養成講習

キャリアコンサルタント養成講習

キャリアコンサルタント試験(国家資格)の受験要件を満たす講習として、厚生労働大臣より認定を受けた講習です。

img_key

 講座の詳細はコチラへ

    

キャリアは「生き方」

先の見えない社会の中で、多くの人がストレスや不安を抱えながら、新しい「生き方」「働き方」を模索しています。
人生を自分らしく歩み、人生のキャリアを積んでいく。
そんな支援をする専門家を育てる「キャリア・コンサルタント養成講習」
新しい時代に求められる人になる。

今を共に生き、明日を拓く援助者を目指す

「キャリア」を一人ひとりの「生き方」ととらえる考え方が、今広がっています。日本の雇用・労働環境が大きく変化するなか、不安やストレスを抱えている多くの人々に、支援の必要性が高まっています。働き方の多様性など激変する社会情勢のなか、一人ひとりの様々な働き方への支援をおこなう専門家が必要になってきています。2016年、国家資格として整備されたことからも、その支援が社会に必要とされていることがわかります。

キャリアとは、「自分らしい生き方・歩み方」。

一人ひとりが、生活や仕事に「自分らしい生き方・歩み方」を活かした将来展望を描き、自立・自律的に人生の歩み(キャリア形成)に取り組むため、産業界・行政機関・教育機関等々、幅広い組織で個人に対するキャリア形成支援が求められている時代。その推進役を期待されているのが「キャリアコンサルタント」です。

キャリア形成の問題はメンタルヘルス(心の健康)にも密接に関係しているという心理臨床家の見解もあり、キャリア形成支援は「心の病」の増加傾向に対する予防的な取り組みとしても、また、ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)を実践する上の基本的な考え方としても注目されています。支援の対象は、若年者・学生・ワーキングマザー・未就労者・セカンドキャリア・中高年リタイアメントetc.と、幅も広く・奥深いものがあります。

本講座は、創立以来50年ちかくにわたるカウンセラー養成機関としての特徴を活かして、「カウンセリングスキル」の修得に重点を置いた全国的にもユニークな内容の講座です。また、多様な経歴の仲間との出会いは皆様の人生にとっても貴重な財産となることでしょう。多数の方のご受講をお待ちしております。

講座案内

TEL 06-6809-1225 受付時間 09:30~18:30(日・祝日除く)

  • LINEで送る

講座案内

  • メールでお問い合わせはこちら

求職者支援訓練

友の会

kscc統合的心理療法家養成プログラム

統合的心理療法

ココロトレーニング検定

こころの相談室
1000円カウンセリング


  • 関西カウンセリングセンター Facebook
    • facebook
    Copyright © 1965-2017 KANSAI COUNSELING CENTER All Rights Reserved.