【大阪】 カウンセリング心理の「学び」、こころに寄り添う「相談」、心地よく集まる「場」!! 心理カウンセラー、キャリアコンサルタント、家族相談士の各養成講座を開講中!
star初めてご覧になる方へ star修了生・受講生の方へ star企業・団体・学校関係者の方へ starアクセスマップ

夢の分析(チャレンジ・セミナー)

友政氏は、以前からセンターに勉強に来られてました。
第一印象は、まじめな感じで、でも話をしてみると感覚がユニークで、面白い方だなという印象でした。

チャレンジ・セミナーに応募された時、「夢」がタイトルだったので、どんな話を持ってきてくれるんだろう・・・
と思ったら、分厚い冊子に4冊?だったか、夢に関連する記事がビッシリ!
友政氏なりに、長年、研究されているようです。

大事に大事にされてきた「夢」
皆さんと夢分析家を目指しましょう~! 
(担当 記)

夢の分析

講師メッセージ

私は、小さい頃から、夢に興味を持ち、たくさんの人に見た夢をインタビューしてきました。私が夢を聞くとき、常に感じていたのは、語り手が誰であろうとどんな小さな夢であろうとも、何かは分からない、大きな意味がある、ということでした。友人のバーで約3年間、さまざまなお客様の見た夢を分析するお手伝いをしてきました。そこでは、夢をきっかけして、それぞれが、内面の自分の声に耳を傾ける機会となりました。また約40年間にわたって、私自身、自分の見た夢を分析しており、日々、夢を分析し続けています。当セミナーでは、私の実地体験にもとづいた分析方法をシェアしていきたいと考えております。
このセミナーをきっかけとして、皆さまが自分自身の夢分析家になれることを願っております。​

講座名 夢の分析
日 程  3 月 29 (金)19:00~21:00
講 師 友政 孝一 氏  (産業カウンセラー)
定 員 18名
会 場 関西カウンセリングセンター 5階研修室(堂島ビルヂング)
受講料 友の会会員は無料! 一般の方は500円(当日受付でお支払いください)
申込み

好評につきキャンセル待ちとなりました!
キャンセル待ちをご希望の方は「info@kscc.or.jp」までご連絡をお願い致します。

◇◇友の会にご入会いただきますと、チャレンジ・セミナーは無料でご受講いただけます◇◇

友の会会員価格でご受講を希望される方は、事前に友の会にご入会ください。
会員価格でのご受講には、友の会会員Noが必要となります。

友の会

セミナー詳細

寝ているときに見る夢は、自分が作り出しているにも関わらず、作り手である自分に、さまざまな感情や気づきをもたらします。楽しい夢、悲しい夢、おもしろい夢、怒りに満ちた夢、恐ろしい夢。心地よい夢だけを見ていればいいのに、なぜ否定的な夢をも見てしまうのか。すべての夢に、同じだけの大きな意味が満ちています。いい、悪いという優劣の判断ではなく、その夢の意味を見出していくために、心理学の考え方を用いた夢分析手法をシェアする、というのが当セミナーの目的です。​

講師プロフィール

友政 孝一 氏  (産業カウンセラー)
システムエンジニアから広告デザイナーを経て、自動車修理工場を約13年経営し閉鎖、
その後、障害者A型就労継続支援事業所にて職業指導とカウンセリングを行う。
河合隼雄先生の大ファンであり、そこからユングの分析心理学の世界にどっぷり浸かっている。
また趣味と実益を兼ねて広く心理学を勉強中であり現在KSCC統合的心理療法家養成プログラム受講中。

 

友の会

TEL 06-6809-1225 受付時間 09:30~18:30(日・祝日除く)

  • LINEで送る

友の会

  • メールでお問い合わせはこちら

SNSこころの相談@関西A

2019年公認心理師現任者講習会

kscc統合的心理療法家養成プログラム

統合的心理療法

こころの相談室

友の会


  • 関西カウンセリングセンター Facebook
    • facebook
    Copyright © 1965-2017 KANSAI COUNSELING CENTER All Rights Reserved.