【大阪】 カウンセリング心理の「学び」、こころに寄り添う「相談」、心地よく集まる「場」!! 心理カウンセラー、キャリアコンサルタント、家族相談士の各養成講座を開講中!
star初めてご覧になる方へ star修了生・受講生の方へ star企業・団体・学校関係者の方へ starアクセスマップ

SNSこころの相談@関西

SNSこころの相談@関西 

相談期間が終了しました

関西カウンセリングセンターでは、3月1日より主として関西圏にお住いの方を対象にLINEチャットによるこころの相談事業を行いました
1か月間多くの方にご利用いただきありがとうございました

相談期間 2019年3月1日(木)~3月31日(土)終了いたしました
相談時間 17:00~21:00(受付は20:30まで)

相談料

無料

※ こころの相談室へのお問い合わせ、お申し込みは、LINEには対応しておりません。
  こころの相談室では、完全予約制で対面の有料カウンセリングとなります。

ご相談の方法

以下のお友達追加ボタンまたは、QRコードから、「SNSこころの相談@関西」LINEアカウントにお友達登録をしてください。

画面上のリッチメニューから、まず「ご利用にあたって」を確認してください。「相談する」を押すとカウンセラーにつながります。

※「ご利用にあたって」は、このページの下段にも掲載しております。

友だち追加

QRコード

ご利用にあたって

SNSこころの相談@関西です。ご利用の前に以下の項目をご確認くださいますようお願いします。

<相談の秘密について>

秘密は守ります。あなたの希望や同意が無い限り、個人情報やご相談内容が外部に公開されたり、誰かに伝えたりすることはありません。
ただ、あなたの身体や命に危険があると判断した時など、緊急の場合は、警察などの関係機関に連絡をして、あなたの安全を確保する場合があります。
また、LINEでの相談をより良いものにするために、個人が特定できないよう情報加工したやりとりを、今後の研究に活用させていただくことがあります。

<注意事項>

・相談は、1対1で対応させていただきます。相談員が、他の相談に対応中は、すぐ に対応できないことがあります。しばらくしてから改めてメッセージを送ってください。
・相談が集中した場合は、その日のうちに対応できない場合もあります。急いで相談したい場合は、お電話など他の相談窓口をご利用ください。
・うそやいたずらと判断される内容のご相談には、対応できない場合があります。
・1回の相談は、概ね1時間までを目安にします。
・途中で相談を離れる場合は、そのことをお知らせください。10分以上まったくお返事がない場合は、相談をいったん終わらせていただきます。
・再相談をされた場合、前回までの相談内容を確認しながら、相談をすすめることもできます。その際、LINEのお名前を変更されていても、相談内容の確認は可能です。尚、再相談では、別の相談員が対応することになります。
・相談内容や相談画面を当サイトに無断で他所に転送、転載はできません。

<つなぎ支援について>
どんなことでも気軽に相談してください。悩んでいることをしっかり聞いて、一緒に考えます。また、あなたの悩みごとに役立ちそうな相談窓口を紹介することもあります。
近畿2府4県に在住の方には、十分なご相談の上、希望される場合は、専門の訪問支援員による訪問相談をうけることができます。(訪問支援期間も2019年3月1日~3月31日です)

<相談期間と相談時間>
2019年3月1日~3月31日の17時から21時(受付は20時30分まで)です。
どうぞ、気軽に相談してください

 

TEL 06-6809-1225 受付時間 10:00~18 :30(月・祝日除く)

  • LINEで送る
Copyright © 1965-2017 KANSAI COUNSELING CENTER All Rights Reserved.