キャンセルポリシー

2021年10月1日より適用

キャンセルについて

  1. お申込み(WEBフォーム)は、入金または決済手続きの完了をもって、お申込み確定となります。
  2. 開催日の7日前までにご入金確認ができなかった場合、お申込みは無効となります。
  3. お申込み確定後やむを得ない事情によりキャンセルされる場合は、できる限り早く事務局へご相談のうえ書面(メール)にてお知らせください。お電話でのキャンセルのお申し出はできません。
  4. キャンセルをされる場合は、お申し出の時期により、以下のキャンセル料金を規定します。
  5. 開催日から起算して6日前以降のキャンセルの場合は、ご返金できませんのでご了承ください。

キャンセル料について

キャンセルの連絡を
受けた日
開講日より起算し7日前以前6日前~当日
受講料が10,000円(税抜)以上の講座・研修会受講料(税込)の5%返金できません
受講料が10,000円(税抜)未満の講座・研修会500円+消費税返金できません

ご返金について

  1. お申込みが所定の人数に満たない場合、講座の開催を中止あるいは延期する場合があります。予めご了承ください。その際は、受講料の全額をご返金いたします。
  2. 自然災害・不慮の事故等、または当センターや講師のやむを得ない事情により、講座の開催が中止になった場合は、受講料を全額ご返金いたします。その場合の宿泊費や交通費の保証は致しかねますので、ご了承ください。
  3. お申込者様都合でのキャンセル等により返金が発生した場合は、以下の通りご返金の手続きをさせて頂きます。

・ご指定の銀行口座にお振込みいたします。
その際、規定のキャンセル料金と、振込手数料実費を差し引いて返金いたします。
※お申込者様が受講料ご入金時に負担された振込手数料はご返金できません。

受講料の振り替えについて

納入済みの受講料の一部または全額を、別の講座等に振り替えることはできません。
また、受講者の変更や代理受講はできません。