キャンセルポリシー

  • お申込み(WEBフォーム・書面)が当センターに到着した時点では仮申込みにあり、ご入金または決済手続きの完了をもって、お申込み確定となります。
  • お申込み確定後、やむを得ない事情によりキャンセルされる場合は、できる限り早く事務局へご相談の上書面(メール・手紙・ファックス等)にてお申し出ください。
  • お申込み日から10日以内にご入金の確認ができなかった場合、仮申込みは無効となります。
  • キャンセルをされる場合はお申し出のタイミングにより、以下のキャンセル料金を規定します。

≪注意≫ 別途定められた研修(※3)に関しては、上記の限りではありませんので、ご注意ください。

キャンセル料について

キャンセルの連絡を受けた日 開講日より起算し7日前以前 6日前~前日 当日または連絡無しの不参加
受講料が10,000円以上の講座・研修会 受講料の5% 返金できません 返金できません
受講料が10,000円未満の講座・研修会 500円+消費税 返金できません 返金できません
別途定められた研修等 別途定められたキャンセルポリシーが適用されます

受講料の振り替えについて

  • 納入済みの受講料の一部または全額を、別の講座等に振り替えることはできません。

ご返金について

  • 自然災害・不慮の事故等、または当センターや講師の都合により、講座の開催が中止になった場合、受講料を全額ご返金致します。その場合の宿泊費や交通費の保証は致しかねますので、ご了承ください。
  • お申込者様の都合でのキャンセル等により返金が発生した場合は、以下の通りご返金の手続きをさせて頂きます。
  • 現金による返金事務局での受け取りとなります。
  • 口座お振込みご指定の銀行口座にお振込みいたします。
    その際、返金事務手数料と、振込手数料実費を差し引いて返金いたします。
    ※受講料をご入金済みの場合、お客様が負担された振込手数料はご返金できません。

お気軽にご相談・お問い合わせください

06-6809-1225

受付時間:10:00〜18:30 / 月・祝日除く