学びと実践の場

友の会

関西カウンセリングセンターは1965年に設立しました、約半世紀にわたり、広く社会に向けカウンセリングの教育・啓発活動を行ってまいりました。2014年には内閣府より公益財団法人の認定も受け、更に社会に開けた公益法人を目指しています。現代社会において、生きづらさを抱える人が年々増加しています。しかし、カウンセリングや心理学に関する社会の認知は未だ十分とは言えません。
カウンセリングや心理学は、仕事に、家庭に、学校における人間関係の改善に活用できる、より生活に密着した技術であると私たちは考えています。

そんなカウンセリングや心理学を一人でも多くの方にお届けしたい、知っていただきたい。そんな想いで関西カウンセリングセンター「友の会」を発足させることにしました。
どうぞ、気軽にカウンセリングに触れてみてください、必ず身近な人間関係に変化が起こり、あなたの生活がより良いものになります。みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

公益財団法人関西カウンセリングセンター理事長 古今堂 靖

 

友の会概要

2020年4月より、会員特典等が以下の通りに変更となります。

入会資格

 

どなたでも入会していただけます。

友の会に入ると・・・

 

  • 友の会交流会への無料参加
  • ベーシック・ガーデンを会員価格で提供
  • メールマガジンの配信
  • 図書コーナーの利用〔PDFダウンロード〕
2020年度より、会員証は発行いたしません。個人の会員番号付与も廃止いたします。
今後は、年会費のご納入により会員管理をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

会費

 

会員の年会費は、次の通りとなります。(年次更新・会期4月~翌年3月、日割り無し)

年会費:3,000円
※一度ご入金いただきました会費は、ご返金できません。

お申し込み方法

 

ホームページからお申込みいただけない方は、申込書をご請求ください。

ベーシック・ガーデン

 

カウンセリングのスキルを高めるための学びを深めたい!または、繰り返しロールプレイ練習をしたい!友の会「ベーシック・ガーデン」では、現場で活躍している講師陣がご要望にお応えいたします。少人数で開催いたしますので、お庭に集まるような感覚でお気軽にご参加いただけます。皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

講演会・交流会

 

2019年10月14日

友の会記念講演会&交流会を開催しました。

『心が笑う!セルフケア法』~ストレス除去して集中力強化・行動力開発~

講師に、下口雄山先生(メンタルフィットネス事務所 代表・心理カウンセラー・やる気開発講演家)をお迎えして

和気あいあいと自律訓練法をもとにした下口先生のメンタルセルフケアを学びました。

 

三郎先生のカウンセリングコラム

 

センターの老賢人と慕われている心理カウンセラーの先生です。
「真のラポール」とは・・・を追求されています。
一言で語れるものではないですが、先生のお人柄に惹かれます

お気軽にご相談・お問い合わせください

06-6809-1225

受付時間:10:00〜18:30 / 月・祝日除く