コース紹介

キャリアコンサルタント関連研修会

キャリアコンサルタント関連

キャリア研修:企業領域で活躍するために必要なマインドとスキル

分類:キャリア系研修
研修会番号:19-671

昨年大変ご好評いただいた田邊雅子先生によるキャリア研修を、今年も開催いたします!
企業領域において、全国ネットワークをお持ちの先生です。まず現場!の実務家です。社労士でありキャリアコンサルタントでもある。
故に、色んな視点をお持ちです。こんなんやりたいね~!というところから生まれた講習で、わざわざ横浜から来ていただくこととなりました。
今回は、キャリア面談。 ノウハウを、事例、ロールプレイを通じて学び、先生のデモストレーションも今回の研修に加えていただきました。
この学びを是非実践でご活用ください!!

講師

田邊 雅子 先生

グロースサポート社労士事務所 所長
株式会社グロースサポート 代表取締役

特定社会保険労務士
2 級キャリアコンサルティング技能士

社労士として、中小企業に就業規則・人事制度(賃金・評価制度)・人材育成制度の導入をしている。また、2 級キャリアコンサルティング技能士(国家資格キャリアコンサルタントより熟練)として、社員の自律的職業生活設計と職業能力向上のためのキャリア支援をしている。同時に、企業領域で活躍したいキャリアコンサルタントに、自分が中小企業に行っているキャリア支援について、プロキャリ塾を主催し、情報提供を行っている。
運営している web サイト:プロキャリネット https://p-icc.com/
FB グループ 「全国企業領域キャリコン FB 会」もうすぐ 1000 人

講師からのメッセージ

キャリアコンサルタントの活動領域に関して、従来からある教育領域や就職領域に加えて、最近は企業領域で活躍したいというキャリアコンサルタントが増えてきました。

しかし、「実際に従業員と向き合って、どうしたら良いのかわからない」という声もよく聴きます。

そこで今回、企業でのキャリア面談の事例を紹介し、実際にロープレを体験していただき、講師が解説する、という実践的な講座をいたします。

キャリアコンサルタント養成講座で学んだ傾聴マインドやスキルに加えて、企業領域ではどういうスキルやマインドが必要なのか?企業領域で活躍するためのスキルアップの一助にしてください。

詳細

講習名称
企業領域で活躍するために必要なマインドとスキル
日程
2020年2月24日(月・祝) 10:00 ~ 17:00
対象
どなたでもご受講いただけます。
定員
30名
会場
関西カウンセリングセンター8階研修室 
受講料
11,000 円(税込)

※この研修は更新講習ではありません。

お申し込み方法

  • 講座のお申込み方法については、いくつかの方法をご用意させて頂いております。
    講座のお申込み方法について
  • キャンセルポリシーを必ずご確認ください
  • お申込みサイトをご利用になれない方は、申込書を事務局までご請求ください。
    【ご請求先】関西カウンセリングセンター事務局
    TEL:06-6809-1225 メールアドレス:koza@kscc.or.jp
    受付時間:火曜日~日曜日 10:00~18:30(月曜日・祝日は休み)

講座お申し込みはこちら

お気軽にご相談・お問い合わせください

06-6809-1225

受付時間:10:00〜18:30 / 月・祝日除く