事前の動作確認について

事前に動作確認をお願いいたします。

お使いの通信回線にセキュリティ上などの制限がある場合、ご参加できない場合がございます。
事前にご利用予定の通信回線にて、オーディオ並びにビデオカメラの動作確認をお願いします。

【パソコンでのご参加の場合】
1.下記Zoomテストページにアクセスをしてください。
http://zoom.us/test

2.Zoomテストページで青色の[参加]ボタンをクリックしてZoomを起動してください。
※お使いのコンピューターにZoomをインストールしていない場合は、ガイドに従ってZoomをダウンロードし、起動してください。

3.<オーディオの確認>
スピーカーをテストするための画面が表示されますので、指示に従ってマイクとスピーカーが正常に動作することを確認してください。

4.<ビデオカメラの確認>
「ビデオの開始」をオンにして、カメラの映像が表示されるか確認してください。

【モバイル機器でのご参加の場合】
1.「Zoom」のアプリをインストールしてください。

▽公式アプリのダウンロードページ
iPhone/iPad版:
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

Android版:
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja&pcampaignid=MKT-Other-global-all-co-prtnr-py-PartBadge-Mar2515-1

2.インストール後、下記Zoomテストページにアクセスをしてください。
http://zoom.us/test

3.<オーディオの確認>
「ミュート」を解除にして、マイクの接続確認をしてください。
※モバイル機器の場合、スピーカー並びにマイクテストはございません。

4.<ビデオカメラの確認>
「ビデオの開始」をオンにして、カメラの映像が表示されるか確認してください。

参加方法

お申込いただいた方には、事前にeメールで、参加手続きのURLと参加手順について別途ご案内いたします。