受講生の声

キャリアコンサルタント関連受講生の声

キャリアコンサルタント関連

キャリアコンサルタント養成講習

関西CCを選びました

キャリアコンサルタント養成講習

Uさん(40代・女性)

私は貴センターで学んで非常に良かったと思います。
キャリアコンサルタントとしての道を切り開きそれぞれの活動に邁進しておられる講師陣の講義は、とても完成度が高いものでした。
カウンセリングの実演を惜しげもなく何度も見せてくださることも、またとないことです。
とても勉強になりました。
講義がテンポよく、飽きさせないのも魅力です。
カウンセリングの基礎を様々なアプローチで身につけさせてくれます。課外講習も非常に熱心に指導してくださいました。
特に直前の模試対策が試験に非常に役立ちました。
関西カウンセリングセンターを選んで良かったと思っています。
関西のカウンセラーの実務家の方は必ずと言っていいほど、このセンターと関わりがある印象です。それだけ歴史があると思います。

Kさん(50代・女性)

KSCCを検索したきっかけは友人の紹介から、ウエブでサーチしてみました。
その後調べていくうちに、KSCCが、
1.他社よりほんの少し安かった
2.他社より受講期間が短かった
3.開始タイミングが他社より早くあった(早く始めて早く終わりたかった)
4.カウンセリングセンターという名前から、なんとなくカウンセリングに力を入れているように感じた、また、公益財団法人という名前からも、完全営利目的でもないと感じ、信頼できると思った
5.受講前の無料体験会で、アットホームな雰囲気が、自分にはぴったりだと思った。

受講中もあれこれ親のように気を遣ってもらい、
半年も通っていると、まるで自分のホームのように感じました。
子育てや仕事との両立は、金、土、日曜の開講があり、振替も無料で可能、柔軟に融通をきかせてもらえるので、問題ありません。
関西カウンセリングセンターは通学がメインです。ネットはいつでもどこでも勉強することが可能ですが、それならスマホアプリや本でも可能。一人で勉強するには強固な意思も必要ですから、仲間と支え合いながら楽しく勉強できます!それでも、テキストは本主体。原点に戻るには本ですね。
実習では、技法の修得というよりは、傾聴中心の学びができました。忙し過ぎて人の話を聞くことを忘れていたことを思い出させて頂きました。我が子相手に傾聴は必要とも感じました。コンサルタントとしての視点より、カウンセラーとして必要なことを学べたと思います。

実際に受講してみて、最初は何がなんだかわかりませんでしたが、
今となっては、私が最も価値を置く、人という最大最強の支援を得られた、ここにしてよかった、と思います。
なんといっても、著名な先生方の講演を聴講できること!
私は関西カウンセリングセンターで受講できて良かったと思っています。
ステキな仲間にも出会えました。

Iさん(50代・女性)

・他校も含めていくつか体験講習を受けましたが、KSCCは一番専門的で親身になってくれそうな雰囲気があり、入校を決めました。
・先生がご熱心。スタッフが明るく気さくで、またキャリアコンサルタントの方たちなので、相談しやすく力になってもらいました。
・学校内の雰囲気がよいからか、クラスメイト同士が協力的で今も交流が続いています。
・受験直前に先輩方が具体的なアドバイスをしに来てくれて、かなり役立ちました。
・(手広く経営している大手ではなく)カウンセリング専門で何十年の歴史があるので信頼できます。ご高名な先生から直接お話を聞く機会もありました。(あの河合隼雄さんも教えられていたのですね)
・実際にKSCCを卒業したキャリアコンサルタントの方から勧められました。他からも良い評判を聞きました。
・直前対策講座が、充実しているわりに大手に比べて良心的な価格だったのもよかったです。

Mさん(30代・女性)

関西カウンセリングセンターの特徴だと感じていることですが、
大手の予備校や養成講習では感じられないアットホーム感が一番の特徴だと思います。
具体的には、
・木村先生や宮城先生のように、第一人者に直接会えるだけなく、距離が近く
質問をどんどんできること。※サインももらえちゃうのはすごいです。
・ロールプレイングが多く、実技面のスキルアップができること
・少人数制なので「参加している」や「仲間でがんばる」という気持ちが強くなること
※頭の中に入ってくる情報量が違いました
※個人的には大手の大人数クラスや事務的な対応が苦手なので、これが決め手です。
・学科試験対策担当の講師の先生や他の事務の方々が話しやすいこと
※予備校のチューターの先生の様な親しみやすさ!
・理事長が面白いこと ※なんでしょう…出てきてくださるだけで面白いです…(笑)
です。

Mさん(50代・女性)

「こころ」に特化した老舗の関西カウンセリングセンター
ここでのキャリアコンサルタント養成講習は専門性の高い講師の講義でしたが、これから勉強しようと思った私にもわかるような講義をしてくださいました。
講習でも仲間ができ、講習終了後の今も交流が続いているので、いろいろな情報や学ぶ事は多くあります。
資格取得後の登録や講習・講座も各種あるので、更なるステップアップも可能です。

Mさん(20代・女性)

関西カウンセリングセンターの特徴は、次の通りだと思います。
・業界の第一人者の方達の講義が受けられる
・実技に力を入れられているので、受講生のレベルも他校生に比べ高く感じる
・OBとの交流会など縦の繋がりがあるので、情報収集しやすい
・講師の先生の理論解説が分かりやすい
・難易度高めの練習問題が役に立つ
・メールや直接会って質問できる環境

Nさん(50代・男性)

各領域の専門家の先生方より背景も含めて丁寧に講義をしていただけるので、単なる試験対策では終わりません。将来キャリアコンサルタントとして必要になる、それをどう使うか、という生き生きした知識が習得できます。
“関西カウンセリングセンター”という看板名が示している通り、カウンセリングの実技指導はとことん面倒見が良く、一人たりとも落ちこぼれを出さないぞという雰囲気の中で、優しく、時に厳しく、徹底的に鍛え抜いていただけます

試験対策マニュアルがとても良く纏まっていて、模擬試験の解説もとても丁寧で、一人での試験勉強が非常にし易いです
また、スタッフはとても優しく、フロアのあちこちでいつも談笑があり、何でも相談できる雰囲気が溢れる、コミュニケーションのとても良いところです。

お気軽にご相談・お問い合わせください

06-6809-1225

受付時間:11:00〜18:00 / 月・祝日除く