キャリアコンサルタント関連講座

キャリア
コンサルタント

開催日:2024年7月20日
研修会番号:24-685

お申込み
受付開始前
オンラインオンライン

キャリアコンサルタントのための相談対応力向上セミナー【実践に役立つ】

キャリアコンサルタントの資格取得後の研修があったら‥というお声をいただき、2024年も引き続き「キャリアコンサルタントのための相談対応力向上セミナー」を企画しています。

・第1回「就職・転職支援の実際~履歴書・職務経歴書の書き方支援、面接支援・・どうすれば?」(2024年7月20日)※申込受付中
・第2回「自分の中にあるアンコンシャスバイアスに気づこう」(2024年10月27日)

◆キャリアコンサルタント更新講習ではございません。◆

講座【実践に役立つ】は、ZOOMを利用した研修です。
できるだけカメラonの状態でご受講いただきますようお願いいたします。

小集団でのグループワーク・研修等の通学制の講座もございます。
【現場から学ぶ】(通学)
https://www.kscc.or.jp/cource_career/course-18240/

講座内容

企画者紹介

乙倉 恵子 先生

キャリアコンサルタント
公認心理師

【企画者からのメッセージ】

キャリアコンサルタントが働く現場には、それぞれ特有な知識とスキルが求められることがあります。
ご要望の多いテーマを選び、実務に役立つ知識・知恵・工夫をお伝えします。オンラインですが、顔の見えるカジュアルなセミナーを目指しています。

講座概要

講義形式Zoomによるオンライン方式
対 象キャリアコンサルタント資格保持者

◆この研修は、キャリアコンサルタント更新講習ではございません◆
定員各プログラム 30名
受講料各回 3,300円(税込)

日程/お申し込み

就職・転職支援の実際~履歴書・職務経歴書の書き方支援、面接支援‥どうすれば?

研修会番号:24-685
日程:2024年7月20日(土) 10:00~12:00

詳しく見る

講義概要就職・転職支援をしたい‥と考えていても、実際に履歴書や職務経歴書の書き方の支援はどうしたらよいのか?面接練習はどうするのか?‥現場で教えてもらえるの?と不安に思っている人、実際に支援の仕事をしているが、これでいいのか?と疑問を持っている人に参加していただきたい内容です。(初心者向けです)
講義内容①履歴書・職務経歴書の書き方支援のポイント
②面接支援のポイント
③質疑応答

講座お申込みはこちら

お申込み前に下記の「受講ご希望の方へ」をご確認ください

下記のボタンよりお申込みください

申込・入金期限:7月12日(金)

今後開催予定の講座

研修会番号 日  時 内  容
24-686

2024年10月27日(日)

10:00~12:00

自分の中にあるアンコンシャスバイアスに気づこう

受講ご希望の方へ

お申込み前に必ずご確認ください

<オンライン受講にあたって>

この講座は、Zoomを利用して行います。
PCでご受講ください。
スマホ、タブレットでの受講は推奨しておりません。
お申込いただいた方には、事前(開催日1週間前~3日前くらいの間)に、eメールで、参加手続きのURLと参加手順について別途ご案内いたしますので、必ずkoza@kscc.or.jpからのメールが受け取れるメールアドレスでお申し込みください。
※キャリアメールの場合は、こちらからのメールがうまく届かないことがあります。特にezweb.ne.jpの方は、こちらからのメールが届かないことがよくありますので、PCなどのメールでお申し込みください。
開催日2日前になってもメールが届かない方は、事務局までご連絡ください。

※Zoomについての詳細、並びに事前の環境チェックについては、以下のページをご参照ください。
事前の動作確認について

 下記【禁止事項とお願い】について遵守してください。

  1. 講義の一部または全体を録音、録画、撮影、画面のキャプチャ(スクリーンショット)などしない。
  2. 講義を複数名で視聴せず、単独で視聴すること。
    (子どもや要介護者など同席せざるを得ない方がいる場合は、守秘に十分注意する。)
  3. 講義の中で取り扱われた事例にまつわる部分について、ブログやSNSで発信したり、他者に口外しない。
  4. 外出先で視聴する場合は、ヘッドフォンなどを用いて、外部に音声が漏れないように配慮する。
    自宅で視聴する際も、不必要に家族等に音声や画像が漏れないように十分配慮する。
  5. 講師の指示以外で、講義中に他の受講者に個別にチャットなどで連絡しない。

※上記 1~5 に反して実害が生じた場合、当センターより金銭補償などを求めることがあります。
※上記 1~5 について誓約書をご提出いただく場合があります。

お申し込み方法

講座のお申込み方法について

キャンセルポリシーを必ずご確認ください

お申込みサイトをご利用になれない方は、事務局までご連絡ください。
【ご請求先】関西カウンセリングセンター事務局
TEL:06-6809-1225 メールアドレス:koza@kscc.or.jp